STAFF BLOG スタッフブログ

CATEGORY

ARCHIVES

2019.4.28

快適で健康な住まい⑪

皆さん、こんにちは! 今回も断熱の続きです。 今回はマエダホームの健康デザイン住宅で標準採用してます、吹付硬質ウレタンフォームの紹介です! 写…

2019.4.26

無垢を選ぶなら、見えないところまでチェックを!

みなさん、こんにちは!今回は家づくりの「見えない部分」についてお話しします。 杉やウォールナットといった無垢は、自然素材を使ったお家づくりを…

2019.4.25

工事進捗です⑪

みなさん、こんにちは!I様邸の進捗報告です。今回は断熱工事の進捗です。断熱工事の前の屋根です。屋根部分には、20cm以上になる様に断熱材を屋…

2019.4.22

「健康デザイン住宅」が生まれたワケは?

こんにちは!いつもマエダホームのブログをご覧いただきありがとうございます! 今回は「健康デザイン住宅」が生まれたワケについてみなさんにお話…

2019.4.20

枚方市分譲地情報!!その③

皆様、こんにちは!第3弾は枚方市村野東町の進捗も兼ねた案内です。 【 村野東町分譲地の特徴 】*建築条件付土地 自由設計! 解体工事も完了し、…

2019.4.19

快適で健康な住まい⑩

皆さん、こんにちは! 今回は、久しぶりの「快適で健康な住まい」です! 内容は予定通り断熱の話です! タイトルにもある通り、快適で健康な住まいの…

2019.4.16

お子様撮影会

関西ぱどさんが発行しているフリーペーパー「まみたん」とマエダホームがコラボし、枚方展示場にて『お子さま写真撮影会』を開催致します!まみたん…

2019.4.14

晴天の中の地鎮祭 そして、100%自然素材 深呼吸する壁をM様と一緒に体感

M様昨日は、晴天の中の地鎮祭、気持ち良かったですね。彩乃ちゃんは優しく、祐君は豪快にお塩を撒いてくれてましたね。これからおうちが出来上がるの…

2019.4.11

工事進捗です⑩

みなさん こんにちは!I様の工事進捗です。 先日、工事現場にてコンセントやスイッチの位置の確認をI様と一緒に確認いたしました。なぜ?この時点…

2019.4.8

枚方市分譲地情報!!その②

皆様、こんにちは!前回の予告通り、分譲土地情報の第2弾は枚方市天之川町分譲地の案内です。 【 枚方市天之川町 】*建築条件付土地 自由設計!…

2019.4.5

工事進捗です⑨

こんにちは。I様邸の工事もどんどん進んでます!建方も完了し、外部の窓も取付が完了してます。内部をチラッとお見せしましょう。柱や筋交いが見えま…

2019.4.1

床のお手入れ勉強会にて

先日、マエダホーム枚方展示場にて、自然素材の一つ、無垢フローリングのスペシャリスト、エコロキア㈱の正木社長を講師として招き勉強会を開催。そ…